初代の旧橋梁は鋼製トレッスル橋で「余部鉄橋」の通称でも知られ、1912年3月1日に開通し2010年7月16日夜に運用を終了。 |
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風による列車転覆以来注目の餘部鉄橋です、ここも三度目、最初に見た風景がこの写真です(写真が無いのでネットから)二回目は工事中で三度目完成してました。 |
ネットから。 |
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完成後の写真です以前の鉄橋も一部残してます。 |
登るに(~~)"10分も掛かりませんがかなり急、行きと帰り日向ぼっこしている同じヘビにあいました。カメラを向けると草むらへ消えてしまいました(~~)"恥ずかしがりやのべび。 |
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駅のもう一段上の展望台から。 |
ブロックとコンクリートで出来た新しい駅、前の駅舎を残して欲しかった。 |
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前日竹野海岸から但馬道の駅へもどり今日また城崎、竹野海岸を通り鳥取へ。 |
竹野海岸にも負けない綺麗な海岸線。 |
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鳥取へ。 |
鳥取へ。 |
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最後の道の駅。 |
道の駅かわはら。 |
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この道の駅かわはらに寄る為には鳥取自動車道無料区間を走ると行けません。鳥取道を走ったのも初めて、道も変わってしまった、対向6車線の道があり高架で交差した広い道が沢山(~~)"知らなかったわ!。
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下から見た道の駅かわはら。 |
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残念ながら鳥取道は兵庫県側へ抜けるので智頭ICで下車いつもの53号で黒尾峠経由岡山へ。 |
美作まで帰り、以前から気になっていたラーメン店陣八本店でランチ。豚骨コッテリ味が売り、ぼくの好みではなかったけど( ;_;)なっとくの一杯でした。 |